[MTG]ニクスへの旅 プレリ プロモ
2014年4月24日 TCG全般今回のプレリもプロモをデッキに入れられるようです。
選べる色は以下の五色。ショップによってどのようにしてデッキを決めるのかは不明ですがこのいづれかの色のボックスをもらえるようです。
栄光での錬磨白〈黎明運びの戦車兵〉
知性での錬磨青〈船団の災い魔〉
圧政での錬磨黒〈破滅喚起の巨人〉
戦乱での錬磨赤〈トラクシーズの落とし子〉
探求での錬磨緑〈英雄たちを破滅させるもの〉
プロモの性能ですが、青が頭ひとつ抜けて強い印象。
白は、4マナ 飛行絆魂 2/4 英雄的で+1/+1カウンター
レアなのに、夜鷲程度の性能しかない、つまり強い。
青は、7マナ 6/6 島の数以下のタフネスの相手のクリーチャーをバウンス
デッカイクリーチャーに全除去ついたら不味いでしょ。
しかも相手だけ。
島参照なので青を濃くしたいところ。
黒、5マナ 4/6 星座で相手クリーチャー全体に-1/-1修正。
黒自体は、エンチャントが弱い色なので、エンチャントクリーチャーや他の色を組み合わせれば能力も活かせ易い。
とりあえず本体を出せば、一回誘発させられる。複数回誘発させるのはちょっとしんどいか。
赤、7マナ 5/5 飛行 CIPで山の数の火力を飛ばせる。
クリーチャー除去しながら場に出て、5/5飛行は強い。
緑、5マナ 4/4 4マナで恒久的にP/T倍化
緑らしくCIPでアドを稼いだりはできないが、能力起動すれば場に出てから3ターンでライフ20を削る。
回避能力を組み合わせたいところ。
性能を比較すると。
青>>>赤>黒>緑>白
こんなところでしょうか。
黒は複数回の誘発が難しくそこまで信頼できる除去ではないと思います。
エンチャントを多めに取れれば評価も上がるところですが、デッキを選ぶ時点であんまり好きじゃないです。
青、赤はできればデッキの色を濃くしたいですが、気にせず投入しても取りあえずは仕事をしてくれるので高評価です。
青は、こちらの攻撃を1回通してくれるし、相手の攻撃を1ターン防いでくれます。
テーロス環境は、クリーチャーがズラーと並ぶので、この能力の影響力は大きく。
出しさえすれば勝てる、まさにボムといえます。
赤は、本体のサイズが大きく回避能力持ちなので、かなり強力。
CIPはプレーヤーにも飛ばせるので、最後の一押しも可能。
赤単信心が組めるようなプールならかなりいい仕事をしてくれそう。
白、緑はどんなデッキでも入りますが、上の3色に比べれば見劣りします。
白は、4マナと軽く、飛行持ちなので早めのデッキに向いていますが、パワー2が物足りなく感じます。
緑は、回避能力がないと再生持ちや接死持ちに何もできないです。
白は、P/T修正が欲しいし、緑は回避能力が欲しい、とあと一歩もの足りないです。
盤面に与える影響力が低いのも、残念ですね。
選べる色は以下の五色。ショップによってどのようにしてデッキを決めるのかは不明ですがこのいづれかの色のボックスをもらえるようです。
栄光での錬磨白〈黎明運びの戦車兵〉
知性での錬磨青〈船団の災い魔〉
圧政での錬磨黒〈破滅喚起の巨人〉
戦乱での錬磨赤〈トラクシーズの落とし子〉
探求での錬磨緑〈英雄たちを破滅させるもの〉
プロモの性能ですが、青が頭ひとつ抜けて強い印象。
白は、4マナ 飛行絆魂 2/4 英雄的で+1/+1カウンター
レアなのに、夜鷲程度の性能しかない、つまり強い。
青は、7マナ 6/6 島の数以下のタフネスの相手のクリーチャーをバウンス
デッカイクリーチャーに全除去ついたら不味いでしょ。
しかも相手だけ。
島参照なので青を濃くしたいところ。
黒、5マナ 4/6 星座で相手クリーチャー全体に-1/-1修正。
黒自体は、エンチャントが弱い色なので、エンチャントクリーチャーや他の色を組み合わせれば能力も活かせ易い。
とりあえず本体を出せば、一回誘発させられる。複数回誘発させるのはちょっとしんどいか。
赤、7マナ 5/5 飛行 CIPで山の数の火力を飛ばせる。
クリーチャー除去しながら場に出て、5/5飛行は強い。
緑、5マナ 4/4 4マナで恒久的にP/T倍化
緑らしくCIPでアドを稼いだりはできないが、能力起動すれば場に出てから3ターンでライフ20を削る。
回避能力を組み合わせたいところ。
性能を比較すると。
青>>>赤>黒>緑>白
こんなところでしょうか。
黒は複数回の誘発が難しくそこまで信頼できる除去ではないと思います。
エンチャントを多めに取れれば評価も上がるところですが、デッキを選ぶ時点であんまり好きじゃないです。
青、赤はできればデッキの色を濃くしたいですが、気にせず投入しても取りあえずは仕事をしてくれるので高評価です。
青は、こちらの攻撃を1回通してくれるし、相手の攻撃を1ターン防いでくれます。
テーロス環境は、クリーチャーがズラーと並ぶので、この能力の影響力は大きく。
出しさえすれば勝てる、まさにボムといえます。
赤は、本体のサイズが大きく回避能力持ちなので、かなり強力。
CIPはプレーヤーにも飛ばせるので、最後の一押しも可能。
赤単信心が組めるようなプールならかなりいい仕事をしてくれそう。
白、緑はどんなデッキでも入りますが、上の3色に比べれば見劣りします。
白は、4マナと軽く、飛行持ちなので早めのデッキに向いていますが、パワー2が物足りなく感じます。
緑は、回避能力がないと再生持ちや接死持ちに何もできないです。
白は、P/T修正が欲しいし、緑は回避能力が欲しい、とあと一歩もの足りないです。
盤面に与える影響力が低いのも、残念ですね。
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