〔MTG〕ニクスへの旅 スポイラー
2014年4月11日 TCG全般
上
最軽量の奮励
アタックしたら1/1トークンもアタックした状態で場に出る。
英雄的の誘発にはモチロンのこと、ヤングパイロマンサーとも相性がいい。
しかし出てくるのは貧弱なトークンなので、何かシナジーがないと辛い性能。
中
アンタップインの5色ランド。
デメリットも1点ダメージなので条件はかなりゆるい。
真鍮の都はタップするだけで1点だったため、相手に悪用される場合もあったが、
これはその心配もない。上位互換。
と思ったが起動型能力になったので《もみ消し/Stifle》できてしまう。
といっても
スタンには関係ないので、構築の多色化を助ける良カード。
3色以上のデッキに門以外の選択肢を与える。すばらしい。
地味にレガシー級
下
相手のターンのコントロールを奪うMTG史上3枚目のカード。
精神隷属機と比べるとトータルでのマナコストはこちらのほうが優秀。
しかし、使用後は追放のため繰り返し利用はできない。
電波と決め付けることなかれ、
スタンにはニクソスがあるので、打てないこともない。
8マナあるなら
エレボスの鞭を置いてすぐ起動のほうが強いとか言わない。
最軽量の奮励
アタックしたら1/1トークンもアタックした状態で場に出る。
英雄的の誘発にはモチロンのこと、ヤングパイロマンサーとも相性がいい。
しかし出てくるのは貧弱なトークンなので、何かシナジーがないと辛い性能。
中
アンタップインの5色ランド。
デメリットも1点ダメージなので条件はかなりゆるい。
真鍮の都はタップするだけで1点だったため、相手に悪用される場合もあったが、
これはその心配もない。上位互換。
と思ったが起動型能力になったので《もみ消し/Stifle》できてしまう。
といっても
スタンには関係ないので、構築の多色化を助ける良カード。
3色以上のデッキに門以外の選択肢を与える。すばらしい。
地味にレガシー級
下
相手のターンのコントロールを奪うMTG史上3枚目のカード。
精神隷属機と比べるとトータルでのマナコストはこちらのほうが優秀。
しかし、使用後は追放のため繰り返し利用はできない。
電波と決め付けることなかれ、
スタンにはニクソスがあるので、打てないこともない。
8マナあるなら
エレボスの鞭を置いてすぐ起動のほうが強いとか言わない。
コメント