SW2.0 イグニスブレイズ発売記念コンベンション プレイレポ
2013年9月25日 ゲームどうもエベレスト盛です。
SW2.0 イグニスブレイズ発売記念コンベンションに参加しました。
グループSNEの作家の方々が直々にGMをやっていただけるというすばらしいイベント。
最初はトークショーということで色々とお話を聞け今後の発刊情報なども教えていただきました。かなり楽しみです。
セッションでは、くじ引きで藤澤さなえさんがGMになりました。
ステータスはサンプルキャラクターからとの事でしたので、
タビットマギシューを選びました。
イグニスブレイズで大幅な改定のあった狙撃を習得し牽制攻撃にエンハンサーのキャッツアイを覚えて命中特化にしました。
3回回って44点ダメージを出したのには焦りました、狙撃恐るべし。しかし、攻撃が外れると2回分の行動が無駄になるので、非常にギャンブル性の高い特技ですね。
ストーリーはミアキスやタロス系のモンスターがたくさん出てくるイグニスブレイズからの登場がメインのシナリオでした、初心者が多かったため展開が遅くなりましたが無事シナリオは終了。
さすが作家さんのGMですね、ストーリーは良く練られていて楽しかったです。
以上
SW2.0 イグニスブレイズ発売記念コンベンションに参加しました。
グループSNEの作家の方々が直々にGMをやっていただけるというすばらしいイベント。
最初はトークショーということで色々とお話を聞け今後の発刊情報なども教えていただきました。かなり楽しみです。
セッションでは、くじ引きで藤澤さなえさんがGMになりました。
ステータスはサンプルキャラクターからとの事でしたので、
タビットマギシューを選びました。
イグニスブレイズで大幅な改定のあった狙撃を習得し牽制攻撃にエンハンサーのキャッツアイを覚えて命中特化にしました。
3回回って44点ダメージを出したのには焦りました、狙撃恐るべし。しかし、攻撃が外れると2回分の行動が無駄になるので、非常にギャンブル性の高い特技ですね。
ストーリーはミアキスやタロス系のモンスターがたくさん出てくるイグニスブレイズからの登場がメインのシナリオでした、初心者が多かったため展開が遅くなりましたが無事シナリオは終了。
さすが作家さんのGMですね、ストーリーは良く練られていて楽しかったです。
以上
コメント